ねこと遊べるログハウス「ねこ達のいえ」。自由気ままなねこスタッフたちの仕草に、思いっきり癒されてくださいね。

三重県度会郡玉城町勝田3591-2
0596-58-5622
nekonoie@ysklog.com

お知らせ

☆クラウドファンディングによるご支援、ご協力のお願い☆

2020.05.19 お知らせ

こちらから詳細をご覧ください↓
https://camp-fire.jp/projects/view/271172

 

当店では、今回の新型コロナウイルスによる休業、売り上げ減少の影響を受け、
クラウドファンディングサイト、CAMPFIREを通じ、ご支援の募集をさせて頂きます。

 

当店は3月半ば頃より、お客様が減少しておりました。
尚且つ4月初旬には、当店近隣での新型コロナウイルス感染が頻発した為、人間スタッフ、猫スタッフ双方の安全を考慮し、
国の緊急事態宣言も併せて4月13日~5月12日までの一か月間、臨時休業としました。
何とか営業再開致しましたが、当面の間は安全に配慮しながらの時短、人数制限有りの営業となり、
県外からのお客様もお招き出来ない今、以前の様なご来店をして頂くにはまだまだ長い時間がかかります。

 

当店は、立地も便利とは言い難い場所にありながら、週末は多くのご来店を頂いておりました。
しかしながら平日は平素より来客数が少なく、売り上げも多い訳ではありませんでした。
それでも少しでも保護ボランティア様達の助力を出来ればと、常時30頭前後のねこ達をお預かりし、ケアして参りました。
当然医療費、人件費等で赤字である事も多々ありましたが、そもそもねこ達、ボランティア様達の為のお店であり、
当店を運営するYSKや、グループのレストラン木のいえにフォローしてもらいながら運営をしておりました。
しかしながら今回のウイルスによる売り上げ減少は当店のみならず、当店をフォローする本社、レストランにも大打撃があり、厳しい状況となりました。

 

消耗品等の物資に関しましては、Amazonを通じ各地から皆様に多大なるご支援を頂き、当面の出費を抑える事が出来る事になり、
心より感謝しております!本当にありがとうございます!

 

ただ、現在当店には、預かりボラ様の元で末期腎不全のケアをしている子、店内でも腎不全のケアをしている子が居たり、
手術が必要な子、高齢寄りの為詳細な検査や健康診断をしてあげたい子、その他要ケアの子の薬代、全頭のワクチン費用等、
今現在もこの先も多くの医療費、維持費、管理費がかかります。
更に厳しい状況になり立ち行かなくなる前に、皆様にご協力頂ければと今回のクラウドファンディングを企画しました。

 

今回チャレンジするのは目標金額に達していなくても、一人でも支援者が出ればプロジェクトの成立が認められる「All In型」。
頂いた支援金は期間満了時点でお店に入る為、ご協力頂いた方には、必ずリターンをご用意しております。
また今回、あえて目標金額を高めに設定してありますが、
より多くのご支援が集まった際は、当店にねこ達を預け入れている保護ボランティア様達も、
同じくコロナウイルスにより打撃を受け医療費や管理費の工面に苦心しておられる為、そのご支援も行えれば、と考えております。

 

これまでボランティア様達よりお預かりした約220頭のねこ達が、当店からより幸せになれる新しい家族と出会い、卒業して行きました。
里親様達からねことの幸せいっぱいのご報告を頂いたり、それを保護主様にお伝え出来た時が、当店の何よりの喜びです。
これからも、辛い思いをしてきたねこ達が、一頭でも多く終生大切にしてくださる素敵な家族と出逢える場であり続けたいと思いますし、
今飼う事が出来ない方達にも、ねこと楽しく遊び、魅力に気付き、触れ合って頂きながら、ねこ助けをしていける場でありたいと思います。

 

物資で応援はこちらから↓

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/19CDAESYWYZJL?ref_=wl_share

 

どうぞ皆様、ご協力よろしくお願い致します!